基地のジオラマ

面白いことですが、基地を作ろうと思い立った理由は、自分の庭が欲しいというところからでした。別荘にはまったく興味がなくテント泊でキャンプなどがとても楽しかった子どもの頃の記憶。

そんな、子どもの頃の夢を実現していこうとしたのがhymer.lifeのスタートした理由でもあります。キャンピングカーから基地へと続いてきたのは、まさに子ども心そのものでした。

その心は、世代を超えて次の子どもたちにも引き継がれているようです。

「よーし!雪が降りそうだから基地いくぞー」

「わーい」

木の枝を腕に見立てるところまで綺麗にできあがり

とまあ、そうやって始まった今回のHYMERくん旅ですが、少し出かけるまでに時間があって、いろんな用意をしていました。

すると、その待ち時間を持て余したのか、何かやってるなあと思っていたら

「できたー!」

と、工作の時間だったようです。

なんと!基地をジオラマで作っちゃった!

面白いもので、基地を作りたいという気持ちが、子どもたちにも引き継がれているようで、楽しいってことが伝わっちゃうみたい。

色も鮮やかに、なかなかセンスのある出来上がり。

これは上手だなあ。

全体像はこんな感じ

なかなか雰囲気がでています。

そういえば、子どもの頃にもうひとつ憧れたものに、ジオラマってありましたよね。博物館などで大きな模型を見るたびにワクワクしたのを思い出します。

マシュマロを焼いて食べました

なんともお腹が空いたので、マシュマロを割り箸に刺して火で炙りながら食べました。

チョコも溶かしてトローリと

子どもの好きなものって、どれも最高ですなあ。

童心 忘るるべからず。