「南部家敷」東北でよく見る蕎麦屋とっても気になるぅ〜

「ねえ、去年の東北旅の時にも気になってたんだけど、このお店いかない?」

「え?なになに?なんていうところ?」

「南部家族っていうところ」

「ほう、そういえば岩手に行った時もたくさん見かけたね」

「いってみよ。この近くにあるんだって」

実は西蔵王公園で夕暮れ時までたっぷり遊んだあと、昨日も訪問した蔵王温泉に入りにいきました。河原の温泉はやっぱり何度入っても気持ち良いので、もう一度行こうよという話になったのです。

そして、そのあと夕食のお話しで先ほどのお蕎麦屋さんのお話しになりました。

なかなか立派な店構えのお蕎麦屋さんです。ちょうど蔵王温泉からの帰り道にあったのでラッキーでした。

そして、またこれが意外にも美味しい!チェーン展開しているお店だからとあなどってはいけません。蕎麦そのものも美味しかったです。手軽にいただけるし、駐車場も広いので助かりました。

「美味しかったね〜」

「いやあ、本当に」

「お店の名前が変わってるから、ちょっと期待してなかったけど、美味しかったよね」

「あなどってたわ」

「ねえ、ここで南部家族っていう感じの写真撮って」

「OK」

「はい、なんぶかぞく!」

パシャ!

南部家族?

「いやあ、ハイテンションだねえ」

「最高の旅ですねえ」

「ところでさ、さっきから南部家族って言ってるけどさ」

「うん?」

「南部家敷だから」

大爆笑

「うわー恥ずかしい」

「もしかしたら、”みなみべやしき”かもね」

いえ、なんぶやしき、です。