海とプールと焼きマシュマロ

お昼ご飯を食べた後は、さっそくプールへと向かいます。一度、お部屋に戻って着替えてから、今度は歩いて行きました。

何度かカートに乗って敷地内を移動したら、位置関係がわかってくるのでむしろ歩いた方がいろいろ見学できて楽しめました。

キッズクラブの入り口です。宿泊棟のすぐ隣にありました。子ども連れの家族はこの棟に泊まらせてくれるのではないかな。

プールは海の近くで敷地内の中央に。ここから海と反対側を見ると、

こんな感じに見えます。


プールでひたすらはしゃいでちょっと疲れてきたところで、

少し海の方へ歩いていってみようかなと

まあそれほど海がキレイだとは言えないですが、

一度も海水浴しないで帰るわけにはいかないからねえ。

バリ島はゴミ問題で困っていると聞きます。プラスチックゴミが問題になっているというのはよくニュースでもやっていますよね。

それで、買い物袋が有料になったりペットボトルを紙にしたりストローも紙製に変えたりといろんなことが考えられていますが、

その前に、ゴミをポイ捨てしないこととゴミ焼却処理場を作ることなんじゃないかな。バリ島ではゴミを海に埋め立てているらしい。

海から上がって凧揚げをしたり、焼きマシュマロを食べたりと、いろんなアトラクションが時間帯によって用意されていました。

楽しそうな事はなんでも参加しますよ〜

ですよね。