新東名の事故

一昨日、朝から新東名の掛川あたりでトンネル事故が起きた。

14台が玉突きになったらしい。
最初、6台が玉突き衝突して、最後尾の2台が炎上したんだって。
とすると、後から8台は別に玉突き衝突していることになる。
幸いケガ人はいなかったそうだから良かったものの、ゴールデンウィークだから交通量も多く、長距離運転に不慣れな人たちが無理な運転をして、事故が起きやすい。
土日でも同じような状態で、特に軽自動車のワンボックスは見ていて不安になります。
2016/4/15には東名道でワゴン車の横転事故を、翌々日17日には伊勢湾道で軽自動車の横転事故を見ました。
春と秋は風も強くなりがち。
横風に弱い軽自動車は、トンネルを出た瞬間や海の上の橋を渡るときに横に流されているのをよく見ます。
新東名のトンネル出口や、伊勢湾自動車道の海越えが危険です。何度も横転事故を見てます。
高速道路としては新東名に直結で便利だし、構造物としては超キレイなんですけどねえ。
{0B718E2B-77AD-460A-BA90-32BD41A9DBEA}
みなさん、ご注意を!