東名高速で一泊

今回は、東京まで行って観劇した帰りにキャンプ場に寄って帰ろうという企画になりました。

なぜかと言いますと、なんとクリスマスイブがちょうど日曜日になっていてとてもじゃないけど予約が取れない状態だったわけです。

その上、冬キャンプで空いているとはいうものの、目指すは人気ナンバーワンキャンプ場の「ふもとっぱら」を目指そうということになったのです。

もちろん、土日に空いているわけがありません。

そこで25日の月曜日に予約をして、クリスマスを過ごすことに。その前の24日は箱根で一泊しようということで、なんとか計画を立てました。

ノープラン旅がモットーの私たちではありますが、こればかりは予約が必要なので仕方ありません。

キャンプ場のルールも守らなくてはね。

さて、23日の午後から出発して沼津で夕食をいただいて、そのあと東名高速で一泊です。

翌朝、この駒門PAで水が汲めるということがわかりました。これなら、飲み水も豊富に確保できて良いですよねえ。ペットボトル を持ってくれば良かった。


目的地はここ、舞浜アンフィシアター!

東京ディズニーリゾートでの駐車場事情は過去にも何度か話題にしてきましたが、ここが最強じゃないかなあと思うのですね。

この、アンバサダーホテルの東側にある駐車場が、高さ3メートルの車でも入場できます。さらに、イクスピアリで1万円以上の買い物をすると、5時間無料というじゃあないですか。

到着してすぐお昼ご飯の時間だったので、しっかりお食事を。

シュラスコ店でたっぷり肉を食べます。

このあと観劇してから、箱根までクイックターンです。