強風で窓が壊れる

またまた悪天候にもめげずキャンプに出かけようとキャンプ地近くのPAまで行きました。

今夜は車中泊して明日は朝から観光がてら地元の食材を買い込んでさあキャンプ飯だー!と意気込んでいたものの、なんだか暑くて寝苦しい。
というわけで窓を開けて就寝。
少したってから風が強すぎるから窓を閉めようとしたその時…。
あれ?閉まらない?
{537DEE82-58ED-4B3D-921B-3CF385FED65F}

どうして?

いつもなら、外に押したら戻ってくるのに。
押せども引けども戻ってこない。
がーん( ̄◇ ̄;)
どうしよう!
このままじゃ車を走らせることも出来ないじゃん!
無理に引いてみるものの、まったく動かない状態です。
仕方ない…。夜分申し訳無いけど担当営業さんに電話してみよう…。何か方法があるかもしれない。
で、電話したものの、やっぱり解決方法はすぐには見つからず…。
これは現場で何とかしなくてわ~と気をとり直して何か方法がないかとよく見ると指示棒の車体側はプラスのネジでした。よし!これを外そう。
と、ベッドに寝転んで上を向いてネジ回し。
うまく取り外す事ができて、ようやく窓は閉じることが出来ました。
その時、担当営業さんから折り返しの電話。
やはり、応急措置として同じ作業の提案。笑いながら「もうやってます」とクロエの定番セリフ。
聞くと、このアクリル板の窓は、上部が外れるそうなので、とりあえず窓も落ちないようにテープ留めに。
そして部品を失くさないようテープで固定。いやはや、とりあえず何とか走れるようにはなりました。
{3317602C-6E5D-445D-8542-FFF6A7DC4A9F}

 

風が強く吹き過ぎて、窓が必要以上に開いたんだろうな。
 
もう意気消沈してキャンプ場はキャンセルして家に帰ることにしました。グスン…。
 
悔しいので家に帰ってガレージで車中泊。
 
朝になって、明るくなってから落ち着いてよく考えると、昨日ネジを外した指示棒がどうなっているのか興味が出てきて、またゴソゴソとベッドの上へ。
 
仮留めしたテープを外して、指示棒を手で伸ばしてから縮めてみると、サクッと縮むじゃないですか!?
 
え?これが縮まないから昨夜は悪戦苦闘したのに、と同じようにもう一方の指示棒も伸ばして縮めて…。なおりました。
 
{3A10EF42-FEE6-4EFE-AFD8-4803153D8D0B}

何だったんだ!昨日の悪夢はっ!!!

 
キャンプ場が何か天災に見舞われるから行くのを止めなさいという神様のご加護ということにしておこう…。そうしよう…。