白崎海洋公園

どうでしょう藤やん風に。

おや?今週末は天気が良いと天気予報が言ってるじゃあないか~。

そうかそうか。よーし。

じゃじゃじゃ、じゃあ行こう行こう~
どこへってか?
お前そんなのキャンプに決まってるだろ?
ねぇ~ミスター
さ、「空いてるかな…」ググる…と。
(まだこの時点で予約もしていない)
そうそれはリベンジ。(ジャングルじゃないよ)
あの強風で窓が閉まらなくなった事件の時に行こうとしていたキャンプ場。
それがココ、白崎海洋公園なの。
どうですか~この異次元世界。もはや現世とは思えない異様な岩場。それが全部白いんです。
何処へ行くのかも知らされぬまま後方ベッドで寝て油断でもしていようものなら、目が覚めて突然現れる別世界。
その第一声が、
「え?火星?」
なわけあるかーい!
(そもそも火星は白くないでしょ)
さすがにHYMERくんも宇宙には行かれぬわ。

遠くから見るとこんな感じです。
一番奥の、岬の先端の方に展望台があります。それがこちら。

ここだけがこの白い岩に登れる唯一の場所です。それ以外はもう危なくて、すべて立ち入り禁止。
{DD28A23B-ADF3-4B0D-A984-0A1B073372B9}

そりゃそうだろうなあと思いつつも、この囲まれた岩に登って海を見たいという気持ちに応えてくれたのがこの展望台なんですね~。

その絶景がこちら!
いや~青い海青い空。白い岩に緑。
場所はこちらです。
{2D515493-FF7E-4960-96F7-C4F4987FD933}

キャンプ場は場所によってペット同伴可ですが、ワクチン接種などの証明書が必要ですよ。

そしてこちらの施設、なんとダイビングスポットとして有名なようです。みんな海に潜りに来ているようでした。
体験ダイビングみたいな感じから、本格的なスクールまであるみたい。
白い岩の景色に、全身黒ダイビングスーツの人たちが酸素ボンベを持ってわんさか歩いているのは、なかなかインパクト大。
物干し竿にも干してありました。

ちなみにわたくしダイビングは未体験。でも今度やってみようかなあと思わせるぐらい良い施設でした。

さて皆さんお気づきでしょうか。
ここまでで出てきた色の組み合わせ。
白 黒  
色だけ並べると葬式にしか見えない…。
仏式(白黒)か神式(青白)にお供えの緑の葉。そのイメージ色。

が欲しいけど、こうなってくると血にしか見えない…。(ー ー;)

ささ。そんな精神的マイナスイオンをかなぐり捨て、気をとりなおしてキャンプ場へと向かいましょう。

おおーっ!

ぜんぜん良いではないですか。
電源もあってクーラーもつけられるし、何の不自由もありませんですハイ。
風が強いのでタープは張れませんでしたが、この角度だと昼から車と岩場の影が伸びてくるので涼しかったです。
とまあ、良いキャンプ場でした。
気に入った!ここをキャンプ地とする!
サプライズで誰か連れてくるのには良いかな。火星探検へ行くと言って誘ってみよう。
では注意事項集でーす。
{0181AA9F-87F3-4BDE-B138-A6A68F6659DD}
{D249C434-EC57-4305-99DA-9B8D5D9B35B2}
{44E78FE3-C1BC-4693-8909-6D982D7FBDD5}
{15FB6192-41A6-4012-97E8-D49A0BEA0636}

キャンプサイトでの花火はダメですが、サイトの前の道路上なら良いとのこと。

子どもの遊び場はないので、手持ち花火ぐらいが唯一の楽しみかな。
ダイバーさんが入る銭湯のようなお風呂もクラブハウスにあります。
夜の星も綺麗だと思われます。ええ。推測です。見てません。入浴後にビール飲んですぐ寝ちゃいました…。