ワイキキの花火をトランプタワーのラナイから見ると…こんな感じ!(動画あり)

毎週金曜日の夜に、ヒルトンの花火があがるのは皆さんご存知だと思います。フォートデロシー公園のビーチは見物客でにぎわう有名なイベントですよね。

そんな花火を見るのに、絶好の指定席がトランプタワーのラナイです。ヒルトンの花火はトランプに宿泊する楽しみのひとつですね。

 

だいたい夜の7時45分ごろという中途半端な時間に始まるのですが、約5分間ぐらいの短い花火ショーです。スケジュールはこれに合わせて組んでいきますよぉ~

まずはお買い物に行きまして17:15頃から部屋に戻って夕食の準備を始めるわけ。その時が来たらアッという間に終わっちゃうから、それまでには酔っ払わとかないと。

夕食の支度をしながら、風呂に湯を入れておきます。

そして最初のイベントがやってきます。サンセットですね~だいたいこれが18:15分頃。

風呂に入りながら夕陽を眺めている感じ。ハハのん気だね~

さて18:57には風呂から上がりました。

陽が沈んだ後はどんどん暗くなるので、ラナイのテーブルにディナーの用意をしていきますよぉ~といっても、並べるだけですけどね。

この日は、パルマ産の生ハムとメロン、チーズ、ローストチキンなどをWHOLE FOODSで買ってきた飲んべえメニューでーす。

あのねえ、生ハムが意外に安いんですよ。240gで13ドルぐらい。いつも「はあふ ぱうんどぅ!」って言って買ってます。

そして、今夜の特別メニューは…

じゃーん!

蕎麦でーす。

日本から持って来ました。もちろん蕎麦つゆもです。やっぱり、飲んだら蕎麦っしょ。さ、19:13ディナーをいただきましょう!

ぐびぐびぐびっと!

山側の夜景も楽しみながら…

さあ、そろそろかなあっとお腹も落ち着いたころにいよいよって感じ。

そして、19:45に突然始まります。

日本で見慣れていると物足りない感じの花火イベントですが、これはこれで、ワイキキで見られるところが良いところ。一気に盛り上がって終わったらしんみりとムーディな感じになるんです。

ラナイでゆっくり見ていると、ああ、もうすぐ日本に帰っちゃうんだなあ~なんてセンチな気分に。

ビーチで砂浜に座って見ているときは、周りの雰囲気で盛り上がって、終わったらゾロゾロとホテルへ帰る途中にABCストアに寄っちゃったりして。(もしかしてスポンサー?)

花火が終わってビーチから歩いて帰る人の波です。

トランプタワーの6階ロビーにあるラウンジからもこの花火が見られるそうです。公園側の部屋からならラナイから見ることができます。

ラナイから見た花火の動画をこちらに載せておきますね。

良いですなあ~

もうすぐ日本に帰りますよ~おやすみ~