みんな集まれ~!オモチャ大好き!おもちゃ王国

もうひとつキャンカー裏日本HYMERの旅で訪れた施設の話題をご用意しました。
(その2016夏 キャンカー裏日本HYMERの旅とやらを見る)
軽井沢から1時間弱で到着。ここはおもちゃ王国です。
中軽井沢からロマンチック街道を北上して鬼の押し出しという名所につながる有料道路を走り終えると、そこはもう群馬県なのですが、プリンスホテルやゴルフ場などリゾート地が開発されています。

写真のように、入場口近くの大型車専用駐車場は早くにやってきた普通車に占拠されています。でも、手前の2台分が看板で「大型専用」と表示されていて、さすがにココに乗用車は誰も停めないので、大丈夫なんです。

では、いつもの駐車場情報をば。

窓の向こうに見えるのが、入場門のあるところ。近いでしょう?

さあ、おもちゃ王国へ行きましょう!

雨が降ったりやんだりでしたが、なんとかもってくれました。

子どもたちには、ちょうど良いぐらいの遊園地ですね。

たぶん、この王国のキャラクターだと思うのですが、木の影で薄暗くてなんだか怖い…。

3D迷路は子どもには難易度も高く、なかなか面白かったです。

おもちゃ王国って本社は岡山の会社で、全国各地にあるんですね。知らなかった~。この少子化の時代に頑張ってるんだなあ。

たしか、岡山はベネッセもあったはず。しまじろう…だよね?

岡山って国産子ども産業として、ディズニーランドに対抗心メラメラなのねん。