丹後王国(の駐車場)ナビを信じるな!自分を信じろ!

えーっと、今日はやや中途半端な内容で恐縮です。丹後王国について書こうと思ってますが、丹後王国についてはまったくふれられていない内容です。

もし、丹後王国の施設について検索して来ちゃった方は、残念ですが

ハズレです。

すぐに戻るボタンを押すか、こちらへどうぞ。

というわけで、じゃあなんの話かといいますと車中泊のお話です。

ね?写真見てもらってわかるように、まだ入り口の門が閉まってるでしょう?

そうなんです。車中泊で利用させてもらい、朝のうちに出発しているので、まったく中のことはわかりません。ハハハ(^◇^)

琴引浜へ行く前の夜に泊まらせてもらいました。

ちょうど青いマル印のあるところらへんにHYMERくんを停めて車中泊したのですが、まあ、この駐車場は広い!これが夜間に解放されているのですから、自由に好きなところで寝られるわけです。

他の車中泊らしき人たちもみんなバラバラに離れて停めていました。

残念なことに、駐車場全体には緩やかな傾斜があって、水平なところを探し出せませんでした。まあ、気にするほどの傾斜でもないので、寝ることは出来ます。

では、何が今回のこのレポートの重要ポイントかというと…。

この駐車場は、東からは入れませんよ!

という点です。

この写真を見れば、ああ、写真左下の道(南西側)から駐車場に入ってくるんだなあということは容易に想像出来ると思います。

しかし、ナビに道の駅を目的地登録すると、

写真右上の道(北東側)から向かうように誘導されてしまうのです。

で、実際に到着すると、

ここはホテルの入り口だから、メインゲートへ回れと言われます。

さあ、これが夜だと一気にパニックになります。だって、真っ暗なんだもん。

上の写真はgoogle mapからお借りしたもので、実際は夜に着いたので真っ暗でした。このあたりの道はもうとにかく夜は真っ暗で何も目印がなく、どこへ行けばメインゲートなのかもわからない状態で走ってました。まあ、これかなぁと思いながら交差点を曲がって進んでいるうちにたどり着いたのではありますが…。

正直、暗すぎて怖かった…。

これが正しい道順ですね。

いま、道路工事をしているようだったので、この駐車場へ向かう良い道が出来るんじゃないかと思いました。

その工事をしているところで、キレイな道が西側に抜けている三叉路を通過しながら、「あ、こっちじゃないかな…?」と感じたんですよね。あのとき、左側に曲がっていればそのまま駐車場までスムーズに到着していたのかもしれません。

でも、ナビを信じちゃった。

自分を信じればよかった!

で、駐車場まで来れば街灯もあってキレイに整備されていて安全なんですが。

翌日は朝から琴引浜へ向かったので、丹後王国がいったい何者なのかはわからないままです。謎を残したまま海水浴へ。

海水浴はとっても楽しかったです。

が、

丹後王国…謎は深まるばかり…。