えちご川口温泉〜192時間耐久東日本縦断ラリー(第30夜)

昨日の夜は4時間ぐらいかかって荒川パーキングエリアまで走って一泊しました。秋田市から走行距離にして220kmぐらいなのに、なかなか時間がかかりましたなあ。途中でコンビニに寄ったりしたからかもね。けっこうな雨も降って、風も強くて走りにくかったもんね。

そして翌朝。

起きたら昨日の豪雨は嘘のように雨は上がって、少し雲は残ってるけど降ってない。雨で洗車されてピカピカな状態で出発です。

まだ後部座席は寝てるけど、寝てる間にできるだけ前に進もうという作戦です。そうすればお風呂に入ったりするのもゆっくり出来るしね。

昨夜に入れなかったお風呂を探そうと新潟県の温泉を検索。なかなか良さそうなところがあったので電話すると、ちょうど良い午前中に家族風呂が空いているとの返事。

よし!そこだ!GO!

いえい!

新潟県をどんどん南下すると長野県に向かって分岐する長岡ジャンクションに差し掛かるわけですね。そこで、北陸自動車道とサヨナラします。そこから関越自動車道を南へ。

ホテルも併設されている温泉施設なんですが、これまた立派な施設でした。最近できた保養施設のようで、とっても綺麗です。

ここ、長岡市がやっている公的施設だったんですね〜どうりで綺麗なはずだわ。

プールは営業してなかったんですけどね。それでも広いし綺麗だし、なかなか良い温泉見つけたわ。

眺めも良いですなあ。

そして何よりもここの家族風呂がとっても良い!10時30分の一番風呂をいただきます。

じゃじゃーん!

どうですか、この広さ!

もう、この家族風呂だけで大浴場と言っても良い広さ。旅館だったらこんな感じの大浴場あるよね〜

旅の最後に最高のお風呂を頂きましてありがとうございます!グッドチョイスだったわ。

そしてまた、昼ごはんがわりにここで食べたのですが、

まあよくある券売機で食券買う感じのお店で、期待できないでしょ?そう思うでしょ?ええ、騙されました。

この何気無いざる蕎麦、めちゃくちゃ美味かった!

今回の旅は、美味しくなさそうなメニューが、頼んでみたらめちゃくちゃ美味いということばかりでした。それがここでも逆JARO現象!

食事にも温泉にも恵まれたなあ。余は満足じゃ〜

さて、さっぱりして腹ごしらえもしたところで、さらに先へと進もう!今日は走るぞ〜

雨上がりの虹が後ろに見えました。