九州に来たら家族風呂〜キャンカー西日本制覇(その11)

さて、長崎空港のちゃんぽんも食べてすっかり上機嫌な御一行。さて次は風呂に入るか〜とまぁ呑気なもんで。

「さっきのところでよくね?」

「うーん…でもさ、あそこはなんだか狭そうだったけど」

「家族風呂はないの?」

「えーっと、あ!あるわ」

「じゃあそこでいいじゃん」

長崎空港の橋を渡って本土に戻ると最初の交差点にある日帰り温泉「ゆの華」さんです。

きれいな玄関です。

たしかに建物の中は狭い感じでしたが、家族風呂ならどこも同じこと…と思いきや家族風呂も少し狭めの印象。なぜなら、

こちらが外風呂。

そしてこちらが内風呂。

そりゃ、湯船をふたつも作ったら狭くなるわ。

さて、こちらの施設、日帰り温泉だけでなく複合施設のようになっていて、レストランなどいくつかのお店の駐車場が一緒になっているよくあるパターン。

でも、こんな場合はなかなか大型車を停めるスペースがないことが多いけど大丈夫かなと思いきや、レストランの建物の間にちょうど良い感じの駐車スペースを発見!

ただ、天然温泉としてこだわりがある方はどうでしょう…

いいのいいの。風呂に入れさえすればいいの。普段は水道水なんだから。