そろそろ洗濯しなきゃ〜キャンカー西日本制覇(その12)

この日はそのまま長崎自動車道に戻ってすぐの木場PAで就寝。こういう小さなパーキングエリアの方が静かな時もあるようで。コンビニがあるパーキングエリアが増えて来たので、意外に便利。夜もずっと人がいて明かりがついているからなんとなく安心だしね。

飯食って風呂入って寝る。

もうこの繰り返しですよね〜。モーターホームの旅というのは「何が楽しいの?」と言われても、正直いって答えに困るのよねえ。

キャンプするわけでもないの。車中泊なの。テント張らないの。今回はキャンプ道具を全部出して倉庫に置いて来たもの。

観光地へ行くといっても街中では駐車場すらままならず。食べものだって毎食ごとに美味いものにありつけるわけでもなく。

なんと表現すれば良いのかなあ〜なんだか移動しながら生活してる感がただ楽しいって感じ。

例えば洗濯です。

日常ならこんなにつまんない家事は面倒なだけなのに。

「そろそろたまってきたから洗濯したいなぁ」

という号令がかかると、すぐにGoogleMapで「コインランドリー」と検索。

するといくつか表示されるので、次はストリートビューで駐車場をチェック。

コインランドリーWASHハウスっというのがどうやらどこも新しい店のようだなと分かると、ホームページをチェックしたりして、目的地に行く途中の道に一番近いところを探し当てる…

そんな感じの手続きが、なんとなーく楽しいんだよねぇ〜

すると、洗濯しているうちに子どもは別動隊で公園で遊び、洗濯隊はちょっとした用事を済ませることができるというわけ。

今日は待ち時間に、昨夜から表示されていたメッセージを消す作業をやってみた。

以前、Service Aという表示が出たので、これを消す手順を動画にしてあったから、それを見ながら自分で操作してみたら、ちゃんと消えました。

最初は上手くいかなくて、リセットボタンを押してもピーって音が鳴らなくて、どうしたもんかと思案していたら、何度も押して指先が痛くなってきたので、中断。

それからもう指先が痛くなんないように軽くリセットボタンを押したら、なんと1発目からピーって音が鳴って、出来るように。

強すぎてもダメなのかな?

まあ、このブログを書き始めた1番の理由が、HYMERくんの操作方法の記録だから、こうして役に立ったということで大満足。

めでたしめでたし。

さ、乾燥かけた洗濯物を取りに行こう〜