諫早ゆうゆうランド干拓の里〜キャンカー西日本制覇(その13)

長崎県に諫早市というところがあります。「いさはや」と読みますが、干拓地を広げるのか海を取り戻すのかと揉めているあの場所です。そこに、公園施設がありました。

コインランドリーで洗濯しているあいだ、ここで遊んでおいてね〜というわけ。

動物とも触れ合えるところもあるみたい。平日のしかも休み明けだから空いていて、ゆっくり遊べました。

「いやいや、いくらなんでもそれは全部食べられないでしょ」

という量のニンジンをバケツ一杯にもらって、

「昨日のイベント用に用意した余りなんで、エサやりに全部使ってください〜」

そりゃラッキーなお申し出ではございますよ。けど、これ全部食べさせるのにどんだけかかるの?

1時間かかりました…

遊具も充実していてこの空きよう。遊びたい放題です。



なかなか見た目にもインパクトのある魚の形。おそらくムツゴロウでしょう。干拓地ですからね。

動物たちと触れ合えるコーナーもがら空き。

乗馬のサービスはお休みでした。これは残念!週末に疲れちゃったから馬も休憩モードですね。

そして、ブタさんがナデナデしてやるとゴロンと寝てしまうというかわいさ。

まさに「トンネル」ですな。