メンテナンスメッセージ

キャンピングカーはどこかの車メーカーの車台をベースにして、その上にキャンピングカーの設備を載せています。
HYMERくんの車台はメルセデスベンツのスプリンターです。
そのため、ベンツ社のメンテナンス機能であるアクティブサービスシステム(ASSYST)がそのまま使われているんです。
私、初めて乗った外車なもので、まったく知らなかったのですが、そのASSYSTが自動的にメッセージを出すらしいのですf^_^;
それがこの前、出ました!

エンジンをかけたら、ピーという音が鳴って、

Service A Due in 30 days

の文字が…

さぁーパニクるパニクる!
なんだこれ!?Service Aってなんだ?
担当営業さんに連絡。表示は出てもサービスに来てくださいね~というアラームなので、気にしなくて良いとのこと。
オイル交換のアラームらしいのですが、つい先日5,000キロの時に交換しているから大丈夫だけど、

エンジンかけるたびにアラームが鳴り気になる!

よし。この手で解除してやるぅ…(^_−)−☆
担当営業さんからマニュアルをもらい、やってみる…が、なかなかうまくいかない…。
手順がなんだか飛んでいるような気がして、リセットまでたどり着かないんです。
インターネットで調べたら、youtubeに外人さんが操作方法をアップしてくれてて、これをよく見て、ふと気付く…。
あれ、同じこと2回やってる???
アラームのメッセージが出ている画面でリセットボタンを押すのが、何故か2回あるんです。
たぶん1回目はメンテナンスモードに移行するためのリセットボタン、2回目が本当のリセットボタン、という感じ。
これに気づくのに時間がかかりました。
で、さっそくやってみたのがこちら。

上手くいって良かった*\(^o^)/*