アウラニでバイナルメーションが…日本でまったく人気無く知らぬ間に消えた人形

バイナルメーションというシリーズなんだって!ビニール(vinyl)とアニメーションをつなげて、vinylmationという名前なんだそうな。

その名前…難しい…そりゃなかなか日本ではウケないわなぁ。

日本でどんな感じだったか知らないけど、こっちじゃあ中にどの人形が入っているのかわからないんです。

買って、箱開けて、袋を開けて、初めて何かわかる…まさにクジ引き。

ところが、こっちじゃなんだか有名みたいで、ディナーを食べながら遊んでいたら、お店の人が、

” Oh! vinylmation! so cute! ”

といって、これを見て、

” Dumbo ? ”

いえいえ、チップです。といったら、

” Oh! Beauty & The Beast ! ”

無理もない…私だってパッと見てわからなかったもん。チップだなんて。

でも、やっぱりバイナルメーションはみんな知ってるんだなぁと。

そうなると、この美女と野獣シリーズだけでもコンプリートしたくなるのが人のつね。箱を見ると全部でこれだけあります。

いま、チップがかぶっちゃったけど、それ以外は一体づつだ!

その、?マークの謎キャラは何だーっ!

そしてくじ引きのようにひとつ買ってはワーキャー言いながら、一定の盛り上がりを見せて、最終日にコンプリート!

日本に帰ったら、キャンプで使おうとROSSで買った木の入れものに並べたらちょうど輪になった。

時計回りに、ベル、ガストン、チップ、ルミエール、着替えしてる野獣、タンス夫人、コッグスワース、野獣。

着替えシーンの野獣が、謎キャラでした~