セントレア空港でHYMERくんと再会して3rdSEASONへ

セントレア空港に到着して驚きました。寒いと思って帰って来たのですが、ハワイよりも暑かったです。(10月初め)マウイ島の方が寒かったぐらい。

これは湿度の差なのかな、と思いはしたもののまずはとにかく駐車場に停めたままのHYMERくんのところに急いで向かいました。

公的なしっかりとした駐車場に停めているのだから、大丈夫だとは思っているのですが、やっぱり長期間放置していたので、パンクしてないかなあとかイタズラされていないかなあとか、いろいろ気になるわけです。

まるで、恋人に会いにいくような気持ちで、重いトランクを3つもゴロゴロ転がしながら、到着口からもっとも遠い平面駐車場スペースへと急ぎました。

あった!

当たり前ではありますが。無事、出かけた時のその姿のまま、駐車場に停まって私たちの帰りを待っていてくれました。

何なのでしょうか…この嬉しさ!心のドキドキとワクワク!

収納スペースのドアを開けて旅行カバンを積み込み、自分たちも車内に乗り込みました。中は暑いのでさっそくエアコンをつけてフル回転させるも、ソファに座り足を伸ばしてくつろいだり、ベッドに寝転んで背筋を伸ばしたり。

「ああ、やっぱり…いいなあ~」

久しぶりに乗るHYMERくん。やっぱり、そのプライベートな空間がとても楽チンで、広くて、好きな時に移動して好きな時に寝て、温泉入ってビール飲んで。

いつも、海外から帰ってくる飛行機ではアルコールを飲めないのが決まりでした。日本に着いたらすぐに車を運転して帰宅しなければいけませんから、酔っ払うわけにはいかないのです。

過去に一度、車で空港まで来ていたのを忘れていて、上海から帰国する飛行機の中で完全に酔っ払ったために、空港で車中泊した悲しい経験がありまして…

でも、もうこれからはHYMERくんで寝ることができるのよねえ。

とはいえ、今回は明日からお仕事もあるし帰宅しなくてはということで、帰りの機内ではノンアルコールでした。

最後の最後でコレを機内で頂きましたが…。

帰りの車の中。

「あーなんだかこのままキャンプに行きたいなあ」

「ホント。マウイ島でテント泊のこと、考え直したものね」

「薪で飯盒炊飯したいよねえ」

「IH調理器で飯盒も使えなかったもんね~」

冬こそキャンプの季節です。だって空いてるからね。予約なしでも泊まれることが多くなるし。

焚き火だって冬だからこそ暖かくて、炎のゆらめきが恋しくなるのです。

秋冬もHYMER.LIFEが楽しみです。