ロンドン生活の1〜2日目

ロンドンに到着してまず最初に、友人との合流です。その友人はいま、イギリスで働きながら英語を勉強しているのでした。医療の知識もあるので、イギリスでもとても頼りにされているみたい。

さっそく、ロンドンのお家に遊びに来てくれました。

久しぶり〜

待ってたよ〜

わーい!

合流して、早速今日の夕食へ。お家の目の前にあるお店に行きます。

当たり前ですが、ここから通貨はポンドなんですよね。頭の中の換算レートを切り替えなくっちゃ。

今夜はこのあと、友人をお家に泊めてあげることになっています。友人の自宅はここからまだ電車で数十分かかるところなので、明日はここからリゾート地「ブライトン」へ遊びに行こうという作戦なのです。


さて、翌朝。

ローマとは時差があると言っても1時間ですので、もう生活リズムはヨーロッパに適応済みのようです。

簡単に朝ごはんを済ませて、ロンドン2日目が始まるのでした。

イギリスでは食事が心配です。イギリスに来たのは8年前ですが、そのときはどこへ食べに行っても美味しいところに出会えなかったのです。(一ヶ所だけ美味しいところがありましたが…)

これからお出かけして、美味しいお店に出会えるよう祈るばかりですなあ。

頑張れ〜

と日本に到着した帰国組が応援しております。