湯布院(日本縦断〜その62)

とうとう湯布院にまでやってきましたよ。北海道から遠回りしてきましたよ。日本縦断ですからねえ。

さて、湯布院にくる前に朝から塚原温泉に入ってきましたから、もうここでは温泉はいりません。

すっかり観光地になってしまった湯布院で、レトロモーターミュージアムというのがあると地図でみつけたので、そこへ立ち寄ってみようというわけです。

まあ、そんなに期待していたわけではないのですが、そんなに期待しないでください。好きな人には好きな世界です。

ルパンが乗っていた車ですねえ。有名な。これにあの4人も乗るなんて、考えられませんが。

そのあと、駐車場近くのこのお店で美味しいものを見つけました。

先に、鶏肉に味付けしてあって、これを炭火で焼いて食べるのですが、これがなんと美味い!

すべて地元で採れた食材を使っているとのことです。

その隣が駐車場。

バスも停められる大きな駐車場があるので、値段は乗用車よりも高いものの、湯布院の街歩きにはもってこいですよ。