おまけ(日本縦断〜その68)

さあ、これで日本縦断の旅も終わって帰ろうかな、もうかれこれ3週間ぐらい車中泊をしているし、そろそろ布団の上で眠るのも良いよなあ、なんて思っていたら、

エンジントラブルを示すランプが点灯したのです!これは一大事!

しかたありません、また四国へと行かねば。

というわけで、日本縦断の旅は北海道から本州、九州、四国と走り回って、ほとんど日本1周になったわけです。

すごい移動距離でした。

四国に行くのなら本当はしまなみ海道を通って道後温泉に行ってからというのが理想的だったのですが…高松に立ち寄る時間はないから香川県はスルーかなーと思っていたところに、ランプの点灯です。

これは、絶対にうどん県がリモート操作で「香川に来なさい」とランプ点灯スイッチを押したに違いないと、心から疑っております(笑)

さて、トラブルは想像通りオイル交換でした。これだけ一度に走ったので、オイルもさすがに減ってきたんじゃないかと思います。

ま、軽いトラブルでよかったよかった。

と、いうわけで1うどんの刑ですみました。


そうして、台風が来る前に、安心して家路に着いたのでした。

(日本縦断「完」)