2017Xmasの準備。今年はクリスマスツリーの飾り付け。

いつも飾っているクリスマスツリーがあるのですが、なんと昨年2016年は飾らなかった…倉庫に眠ったままでした。何故でしょう?

そーれーはー

HYMERくんの旅が忙しかったからです。昨年の今頃は今以上に旅に出ていました。ハワイに行ってマウイ島の旅、そのあとHYMERくんで宮崎シーガイア、そのあとクリスマスには沖縄と、なにかと忙しかったです。

今年はやっぱり少しは落ち着いて、9月10月にHYMERくんを堪能したからか、ちょっとゆっくりしております。(HYMERくんフロントガラス修理中だというのが一番大きいけどね)

というわけで、今日は倉庫からクリスマスツリーを出して、飾り付けしました。

一生懸命にお小遣い貯めて買ったツリー。今時はネットで安く買えるもんだから大きさも頑張っちゃった。

これ、飾り付けするの、面倒くさいと思うでしょ?

ところが意外と簡単なんですよ。

3つに分かれたモミの木を箱から出して、縦に刺していくだけで、木の枝はビヨーンと広がってくれます。

あとは、飾り付けですが、これもバランスを考えて輪っかになったヒモを枝にかけていくだけ。

こういうの好きだし。みんな大よろこび

そして翌日。

うむ。大迫力。

今年もあともう少しで終わっちゃう。残りの2017年を楽しんで参りましょーう!