志布志市志布志町志布志〜キャンカー西日本制覇(その29)

テレビで有名になったのでご存知の方も多いと思いますが、今夜フェリーに乗り込む志布志港には、とても面倒な住所表記があって、そこにある市役所の支所はもう、とんでもない嫌がらせな宛名書きになるのです。

それがこちらの、志布志市役所志布志支所です。もうそれだけでイラッと来ますけど、正真正銘の正式な名前なんですよね。

行ってきました。

というわけで、写真に収めさせてもらいました。

この看板、絶対狙ってるよね。

絶対に自分たちでもこりゃ面白いやって楽しんじゃってるよね?

でなきゃ、こんな看板作らないよね?

町内に住む人からの年賀はがきはこんな感じだよね?

いやあ〜すごいわ。

google mapの住所表示もこれだもん。

フェリーに乗る前にコインランドリーで最後の洗濯をしておきます。こうして最後にやっておくと、少しでも帰宅してからの洗濯物を減らすことができるので、ちょっとした工夫です。帰宅してからすぐ休憩できるしね〜。旅に慣れてくると、旅の途中に日常の家事もこなしていくことにも気付いてしまいました。

お買い物だって日本中どこだって出来ますもの。今日もスーパーにも寄ってお買い物。今夜の夕食はフェリーの中じゃあ期待できないので、乗る前に車中食しましょうという作戦です。

何を買ったかはお楽しみ!

ボンタンアメを久し振りに見かけた。

たしか、あれは子どもの頃によく連れていってもらった薩摩料理のお店だったと思うけど、その会計レジ横にいつも置いてあったのを、小学生の頃の記憶で覚えてる。

そっか…ここが産地だったのか…とまた一つ発見するのでした。