川平湾で珊瑚の海を見る

やって来ました!川平湾です。

石垣島に来たら必ず皆が行くと思う場所で、とても綺麗な海の写真がいろんなところで目にしてきました。

特に、この展望台から見た景色は、めちゃくちゃ有名ですよね。

しっかり、写真を撮りました。

そして、この川平湾では、グラスボートに乗って、船底から海の中を見えるというイベントが待ってます。

ここは、駐車場もしっかりと整備されていて、レンタカーできた人たちがみんなここに停めて、湾へと降りていきます。

まあ、このご時世ですから、いつもよりは空いている方なのかな。

駐車場にも余裕で停められました。

この林の中を抜けて、海岸へと歩いて行きます。

いやーこれは綺麗な海です。

観光地として、しっかり整備されているからかゴミひとつ無い砂浜海岸。

海水も綺麗で透明度が高い!

これは圧巻です。来て見る価値ありですね。

グラスボートから見た海の中はこんなかんじ。

うん、これは素潜りできればもっと綺麗なんだろうけど…

川平湾は遊泳禁止だそうです。