パンまつり(日本縦断〜その16)

自粛期間の長い時間を使って、家の中でもできることを考えていました。そして、そういえば去年の夏に基地で手作りパンを作ったことを思い出し、いろいろなパンを作ってみようかなと、思い立ちます。

とはいえ、素人のすること。発酵がうまくいかなくては何もかも失敗します。

そこで、電子ハカリと電子レンジがやっぱり欠かせない。

分量を正確に測って、一定の温度で発酵させてこそ上手にできるんですよね。

やり始めてから、大失敗ということはありませんでした。

それはもう、どれだけ小麦粉を消費したことか。

まあ、とにかくすることなくってヒマだった、ということでしょうかね。

石垣島のクラブメッドで初めてやってみて楽しかったアーチェリーの道具も買い揃えて、自粛生活を楽しんでいます。

的も手作りで作ってみたりして。どんだけヒマ?

そうこうしているうちに、大雪が降る季節になって、

イチゴの美味しい季節も過ぎ去り、ようやくキャンピングカーの修理が終わって、hymer.lifeが再び始まる…その時、

北海道のクラブメッドに行く日程決まったよ