そんなにうまくいくはずが…(日本縦断〜その17)

甲斐駒ヶ岳が雪化粧した季節に、ゴルフをラウンドするのが恒例になっておりまして、そのラウンド途中から、今年の旅の企画が始まっていきました。

今年の夏休みなんだけどさ

ふむ、北海道に行く計画をしようということかな。聞こうじゃないか。

ふむふむ

バリ島に行ってもいい?

エーッ!!!

なんということでしょう。北海道の話をしたばかりじゃないですか。それをまた何を言い出すのでしょうか?

お友達がバリのサマースクールに行くんだけど、一緒にいかない?って

で、でも8月に北海道にいくんでしょ?

サマースクールは7月から8月最初の週までだから

とんでもないことをおっしゃる。


病気が流行ったおかげで溜まっていた旅行熱がフィーバーしたのか、突然に忙しい夏がやってくるのか。

そんなときに、ようやくキャンピングカーの修理が完璧に終わりましたと連絡が入って、四国へと。

せっかくだから、これまた四国を旅してから帰ろうと、

淡路島を通って、

以前にも来たことのあるタマネギのオブジェ。そこから眺める鳴門海峡。そこに、以前にはなかったとても立派な休憩施設とレストランができていました。

そこで、昼食。

淡路島の形をしたカレーライスと、ウニのすきやき鍋。これは予想以上に美味かった。

どこの観光地もみんなとても工夫していて、良いところが多くなったね。

昭和の頃とは大違い。

そのあと、金比羅山にお参りに。旅の安全を祈ります。

変わった食べ物で、うどんのようなソフトクリームというのが、話題沸騰中でした。

その日は金比羅山で温泉に入って一泊。そして、翌日にHYMERくんと再会。

実は、修理も兼ねていたのですが、この春に車検もお願いしいたのでした。タイヤも新しく交換して、準備はOK!これで、この1年間のトラブルはすべて解決して、いざ北海道へ。

あれ、これじゃないな。

HYMERくんも良いけど、トレーラーっていうのもだんだん気になってきた。

さあ、バリ島だー!

無茶苦茶でござりまするがな