レスパール藤ヶ鳴

HYMER LIFEの楽しみの三分の一を占めるのが、温泉ですね。

遠くて普段は絶対に行けないご当地日帰り温泉を気軽に楽しめるのが嬉しいですね。
{67B8F40B-0727-4255-AC30-60ED059D032C}

さて、今日ご案内するのはこちらの温泉。

レスパール藤ヶ鳴(ふじがなる)です。
{DF1883D9-EEEB-499D-B474-FE3AC829AFB4}

こちらの温泉、岡山で人気1位(じゃらん2009年)になったということだったので、じゃあ通り道だし遅くまで営業しているし、ちょうどいいねということで、寝る前に立ち寄ることにしました。
{0123BF59-B9CE-4838-AFFD-67F49E7BDF6B}

ところがこの施設。まあ道が分かりにくかった…。迷いました。

まあナビ通りに行くのですが、

{79E90385-3048-476C-8287-C8F4368D0EE9}

こう走ってくれば、着くと思うでしょ~?

違います。
なんと、地下のトンネルをくぐって、空港の北側にいったん出てから交差点を右折して、さらに行ったところでまた右折。こうやってぐるっと回っていきます。
{96A9ABC7-2996-4AD5-BD09-5B12CFEA213F}

この道がまた夜は真っ暗ですから気をつけてください。

私が行った時は雨が降っていて、さらに霧まで立ち込めていたので怖かったです。岡山市内よりやや標高が高い山地なので、霧が出やすいのかも。
途中、イノシシに当たりそうになったり、霧で前がまったく見えなくなったりと、苦労しました。

駐車場事情はこんな感じです。

大型車の停められるところがありました。
{E1F0B51A-FB49-47DC-BAAD-96AE5DE27E09}
泉質はラドン泉で無味無臭でした。
{CF0D6C1D-7AFB-4B8B-A0EF-90916FC08081}
ロッジなど宿泊施設もありました。また行くかと言われたら…晴れた日にします。
{2F6C70DC-A1AE-43DC-8BA7-502B36DA0110}

初めて行く時はこの地図だけで行かないようにしてください。必ず、地図アプリで予習して行った方が良いですよ!