テントの位置を変更〜そうだ、基地を作ろう!(その51)

「あのさあ」

「なんだい?」

「テントなんだけど、本丸のウッドデッキが出来たんだからさ、こっちの方が良いんじゃない?」

おや、そのようになりましたか。想定内ですよ〜

ウッドデッキのサイズも、テントが入るように計算しておきました。というよりもNordiskのAsgardのサイズは直径4メートルですから、5メートル四方のサイズであれば充分です。

ウッドデッキの上にテントを設営するキャンプ場が最近増えましたが、地面が固いのが残念なところ。けれど、汚れにくい利点もあります。

ウッドデッキの柵もありますから、ガイラインも固定し易いときたもんで。

ピッタリでした。

せっかくだから、次にテントを張る時にも迷わないように、ガイラインの位置決めをしておこうと記録写真を撮っておきます。

もうちょっと簡単に設営出来れば良いのだけれど。

もっと工夫が必要ですね。

地面への固定と屋根の固定。この場所に固定金具を使ってワンタッチで設営出来れば楽なんだけどなあ。

というわけで、それはタープからその試みをしてみることにします。

さて、テントの中ですが、こんな感じでZARA HOMEの独壇場です。

うーん!いい感じになってきた!あとは奥にベッドでも置けば完璧かな!?