禁断症状クイ〜ズ 第1問

えーっと…いま私たちはキャンピングカーの旅に出られないのです。そうなんです。実はかれこれ2ヶ月ほどHYMERくんが修理中でお預け状態なのです。だから旅に出られません。それはもう、キャンカー中毒になっている私たちにとって、この良い季節である秋に旅に出られないなんて、もう拷問のようなもの。少しづつ身体に禁断症状が出ています。

どうして修理しないといけなくなったかと言いますと、今年の台風が何度もやってきたために、弱っていた隣の家の雨戸がぶち壊れて飛んできたのです。いやーなんとも「台風憎し」

というわけで、暇を持て余しているので、先日までのセブ島旅行を思い出して、写真を眺めていました。

そんな中、この写真を見てピーンと来たのです。

何かこのシーン見たことがあるなあ。

何だったろう?すぐに思い出せない。

そうしてもう一枚の写真を発見。

青いヒトデを海の中に発見したときに撮影していた写真を見て、ハッと気がつきました。

さて、ここで問題です。

私たちはこの2枚の写真を眺めて何を連想したのでしょうか?

わかるかなあ。

ここまでのヒントでわかったら凄いけどなあ。わかる人、いるかなあ。

さて、正解は?

じゃーん!

さて正解は…これです!

これがわかった人は、かなり私たちと考えることが同じ思考回路の持ち主なので、とても変な人ですよ。

さて、そうなってくると写真を使ってイタズラしたくなるわけです。

というわけで、キャンカー旅に出られない禁断症状が出ているの巻〜でした。