ばんえい競馬(日本縦断〜その42)

上士幌町をあとにした私たち、高速道路に乗って一夜を過ごすつもりですので、帯広へと向かいます。とにかく道がスムーズな北海道、上士幌から返ってきて帯広に到着してもまだ午後6時でした。

帯広で夕食を頂こうということで、地元グルメとお店を探します。どうやら豚丼というのが有名らしい。

そこで、あるお店を選んで目的地に設定します。

帯広に近づいてきてなにやら不思議な雰囲気に。

なんだか競馬場みたいな
駐車場の中にあるんだけど

お店が競馬場の中にあるというのです。

それじゃあ、今日は月曜だし
営業してないんじゃないの?

ところが近づいていくにつれ、その周囲は明るく賑わった雰囲気に。駐車場の入り口には警備員が数名立って、車を誘導しているぐらい。

お店が競馬場の敷地内にあることはわかりました。競馬開催日なんでしょうか?

絶賛営業中です。(笑)

これは面白いことになってきました。

とりあえず、夕食の豚丼のお店は先に紹介しておきますね。

まあ、もう、興味ないと思いますけど。