スヘフェニンゲンのビーチ

トランポリンで遊びたいということで、海岸にある遊技場へ。着いてからわかったことですが、この街の名前はなんとあの有名なスヘフェニンゲンです。昔はその名前でクイズの問題になったことがあるぐらいに有名な所ですね。

大人はそんなのできませんので、そこにあるデ・ピアーを見学しに行ってみましょう!

しかしそれにしても、カモメの多いところです。

食べ物は一瞬で奪い取られるらしいので、気をつけましょう!

上から眺めると、みんな泳いでいるのが見えます。


正直言って、寒いです(笑)

それでも夏の陽射しを求めてみんな海に来て日光浴をしていますね。

このもう少し北側に行くとヌーディストビーチもあるらしいのですが、別に裸で泳いだり歩いているというよりも、日焼けするのに水着を外していいよ、ぐらいのことなんじゃないかな?

それぐらい、日光浴を求めている地域なんだと思います。日光が作るビタミンD不足にならないように。


それにしても今日はいい天気ですが、とにかく風が強い!

風が強いと結局寒い!

なので、海で泳ぐというよりもみんな砂浜で遊んでいる感じですね。

とても素敵なホテルもあります。クールハウスというらしいです。

突堤の先端部分で、バンジージャンプをしている人がいます!

怖っ!