ヘント(GENT)へ行こうと思いきや

流石にですね、ブルージュに1週間もいるとだんだんする事が無くなってきてですね、こりゃ何か考えないとなあという気持ちになってくるもんですね。

まあ、街の観光という事なら、2泊で十分かも。

というわけで、ちょっとどこか違うところへ足を伸ばしてみようということになり、また思い付きで行動を起こすという有様。

そういえば、ここに来る前に通過したヘントという街があったなあ、と思い出して早速家を出ます。

駅まで歩いて残された観光スポットを抑えながら。

ここで、駅に着いてから切符を買うときにDuoというお得な料金があることを教えてもらいました。

案内板を見てプラットフォームへ。

快適な電車旅を楽しむぞーとくつろいでおります。

あれ、またGoogleMapのGPSが誤作動してるわー

何故かこの旅ではたまーにgoogle map アプリのGPSが全く違うところを指したり、そもそも反応しなかったりしていたのです。

GoogleMapは海の近くを走っているってさ

えーっ?まるで反対方向じゃん

いやあ、困ったもんですなあ。

うん。

うん?

あれ?

おや?

おかしいな、電車が終着駅に着いたぞ?

あれ?

間違えた?

なんと、反対方向の電車に乗ってしまったのですね。

ブランケンベルへ駅に来てしまいました。

これは困った!

すぐに車掌さんに説明。チケットに目的地も書いてあるので、ヘントに行きたかったんだけど、間違えた…と伝えたら、ヘント行きはこの今乗って来たこの電車だから、これに乗って。まあ、1時間も先だから、この辺でランチでもして来たら?と言われ笑われる始末。

なにしろ改札口が無いので、自由に駅の周辺で食事も買い物もできるのです。

しかし、お腹も空いてないしなあ。

街ブラでもするかあ

いやー参りましたね。

行き先を間違えるというのは水曜どうでしょうのブルージュのタタリですなあ。皆さんもお気をつけください。

ブランケンベルへの駅で面白いものを見つけました。

スマホの充電がなくなったら、これで自家発電できるそうです。