蚊取り線香のお話の続編。夏も終わったのに?

久しぶりの物欲ネタです。お台場で遊んでいる時のこと、少し面白そうなお店があったのでブラリと立ち寄ってみました。キャンプ用品のお店というわけでもない雑貨店が最近はよく見かけますよね?スポーツショップのようなアウトドア用品店のような。Feelingsさんという名前のお店。(調べたところ、自転車のお店だったんだって!オドロキ)

そしてそんなお店ではとてもオシャンティなものが並んでるわけですよ。

「これ、いいんじゃない?」

そうして見つけたのがこちらの商品。


今年の夏のこと。

スノーピークのゴールドペグを使って蚊取り線香を使っていたお話は前にもしましたが、その時に少しヒヤッとすることがあったのです。


いつものようにペグに挿して蚊取り線香を使っていたら、友だちの1才半のよちよち歩きの子どもが、興味を持ってこの蚊取り線香に近寄って、火のついた状態で触ろうとしたのです!

いつも、蚊取り線香の場所を先に子どもに「気をつけてね」と説明してからBBQやキャンプをするのですが、さすがに1才半の子どもには説明してもわからない。

とっさの判断で抱き上げて火傷しなくて済んだのですが、危なかった…

それで、お店でこれを見つけて、身体が反応しちゃったわけですね。


デザインもオシャレだし。


留め金をクルッと回して開けますと、


こんな感じに。

モスキートコイルって言うんだ?初めて知ったわ。


とりあえず、2つ買っておきました。

こちらはお役ご免かな〜