ふらっと富良野(日本縦断〜その40)

美瑛の夜は最高の星空が見えたので、翌日もさぞや天気が良いだろうと期待して、朝を迎えます。

ここで、いつもの私たちなら大雨に合うというオチが待っているところですが、いえいえ、そんなことはありません。

そらは最高に晴れています。快晴です。

さて、これから私たちは富良野へと旅を続けます。

道の駅を出て正面にある交差点をそのまま南へと向かうと、富良野に出るのです。なんともわかりやすい。この道の駅が人気がある理由がわかりますね。


それから、しばらく走って到着したのが「とみたファーム」です。

ラベンダー畑があるというので、それは北海道ではよく聞く単語だなということで、何の思い入れもなく立ち寄ってみました。

うーん…感動…っていうほどでもないな。(冷めてる)

綺麗っちゃあ綺麗なんだけどね。(空に浮かぶメロンの方が気になる)

もうだんだん、北海道の景色にもお腹いっぱいって感じになってきたからかな。

ごめんなさいね。

けれど、このドライフラワーのお店は素晴らしかったです。

なんともここまで品揃えとデコレーションできれば、見る価値ありますねえ。

女性にはたまらないのかな。

さあ、それじゃあさっき気になった空飛ぶメロンに向かいましょう。

ここは、メロンが食べられるお店。

おいしー!

おいしー!

メロン嫌いだからわかんない

さて、明日にはトマムへ行くわけですが、まだ1日の時間があります。

どこへ行くかな。

北海道って広いんだけど、夏だし日も長いし道路はスムーズに走れるから、遠出も苦になりません。