帰ってきたぜ函館(日本縦断〜その47)

有珠山サービスエリアから2時間半で函館に。コイン洗車もできる余裕もあって、12時出港の津軽海峡フェリーに間に合いました。

いやあ、めでたいめでたい。

もうフェリーに乗るのも慣れたものです。

津軽海峡フェリーは、便数も多いし、何度も利用する人がいるのでしょう、スマートチェックインという予約QRコードをかざすだけで通れるゲートまで用意してありました。

利用者も多いんだろうなぁ

さようなら、函館!北海道!


さてさて、またもや3時間半ほどで青森まで到着です。

だんだん、空模様も怪しくなってきました。

今日、フェリーに乗れてよかったです。本当は函館で五稜郭に行きたかったけど、まあ、仕方ないよね。それはまたの機会に!