クノックの宿は…スイートルーム?

今日は移動日です。朝からスーツケースをゴロゴロ転がして、エアビーの鍵を返却、こうしてブルージュの旅は終わるのです。いやーこのお宿はドライヤーは無いわ、洗濯機はないわと大変でしたが、ブルージュ市街地に近かったので、観光には最適でしたね。

洗濯は、キャンピングカーの旅と同じように、コインランドリーで済ませました。

ところで、キャンピングカーと言えばこのブルージュではよく見かけましたねえ。スイスでもたくさん見ましたが、ブルージュでは、HYMERくんの兄弟をたくさん見る事ができました。

なかなか、迫力ある写真が撮れず、走っていると慌ててカメラを向けるので良い写真になりませんねえ。

HYMERも走っているんだなあと思うと、なんだか、嬉しい気分になりました。


次の目的地は、なんとバス移動です。

というのも、なんと今回はベルギー国内を移動するんですねえ。ブルージュは一度は行ってみたいと思っていたので立ち寄った、というわけですね。立ち寄った割には8日間も居座っていましたけど…

ところが、次の目的地はなんと12日間の滞在の予定です。

ブルージュからバスで1時間ほど。次の滞在先はクノックという街です。

ブルージュからさらに海岸へと近づいて、海まで徒歩で行けるリゾート地なんですね。正直言って、聞いたこともない街だったわけですが、何故この街に来たのかと言いますと、

これですよ。これ。

またか!と思ったでしょう?その通りです。また再びです。

このキャラクターである「ニコ」が体調不良でもう引退するかもという話を本人から聞いたのがロンドンでの公演を見に行った時で、それならもう一度最後の有志を目に留めようというのが、この海外企画の原点なのでした。


それでは、クノックのお宿をご紹介しましょう〜

これはビックリしますよォ!

まるでホテルのスイートルームのようなお部屋なんです!

なんとも素晴らしい、過去一番のお部屋じゃないですか!?それも、このお部屋がエアビーに掲載開始されたその日に偶然見つけて、すぐに予約できたので、私たちが予約の第一号だったらしいのです。

オーナーさんからも、そのお礼にリネン代などもサービスしてくれて、とても助かりました。しかもその上、周りの同じような物件に比べて安かったんですよ!

なんて、素晴らしい!

ここはもう、住めるわ

ほんとその通り。

もし、クノックに立ち寄る機会がありましたら、ぜひこちらのお宿を!