クノックはとんでもないリッチなところ

私たちもここに来るまでは全く知らなかったことなんですが、というよりも街の名前のクノックすら知らなかったんですが、ここはビックリするぐらいにとんでもない大金持ちの集まりです。

ランチに入ったお店がこちら。

お店が地元のフリー雑誌に紹介されていました。そりゃ美味しいはずだわ。


ベルギー国内の金持ちがみんなここに来てるんじゃないかというぐらい、家もすごいし車もすごい。

道を走っている車は3分の1がベンツ、もう3分の1がBMW、それもEVなどのバカ高いやつですよ。ほとんどがSVRですよ。

そして、残りの3分の1の半分がフェラーリやポルシェなどのスポーツカー、さらに残りがアウディやMINIなど。日本車はやっと出くわしたこの写真ぐらい。

こんな田舎の海岸べりに、ルイヴィトンを始め高級ブランドのお店があるっていうことだけでも、わかりますよねえ。

調べてみたら、マンションの一室でも億は余裕で超える値段。さらに一戸建てとなるともう…桁が違います。

日本の芦屋や軽井沢なんて、比べものにならぬ金持ち地方ですよ。上には上がいるもんだ。

海に向かって砂浜に着いても、海で泳ぐには気温が低いですよ。でもそれでもみんな海で日光浴したり、ちょっとだけ泳いだりしてました。

もちろん、そんなに綺麗な海ではないんですよ?まあ、砂が波で巻き上げられちゃうから濁って見えるし。

沖の方では海上風力発電がされているぐらい遠浅ですしね。

この表示から向こうは水着がドレスコードらしいんですが…

ここ脱げと?