明後日なんだけどさ〜192時間耐久東日本縦断ラリー(第28夜)

そろそろ旅も終わりに差し掛かっておりまして、東北もいろいろ楽しんだなあと思いながら、ノープラン旅って本当に楽しいなあという車内の会話の続き。

「あの…とっても言いにくいことなんだけどさ」

「え?なになに?」

「えへへ…聞きたい?」

「早く言え!」

もったいぶったところでどうせ反対意見が通るはずもないのはわかってる。

「あのさ、明後日なんだけどBBQに来ないかと言われてんだけど」

「ええっ!?何処で?」

「大阪…」

はいはい。google mapですよ〜

うおおお!11時間かあ〜こりゃ大変だ早く帰らなきゃ。

「なんだよ〜帰りに新潟でゆっくりしていこうか〜なんて言ってたのにさ」

「でも、久しぶりのBBQなんだからさ」

「仕方ないなあ」

そりゃまあ、今から帰れば十分間に合うとは思うけど…もう少し楽しみたかったなあ。山形や米沢にも立ち寄りたいと思っていたのになあ。いま天童で将棋の駒とか買うのも面白いと思ってたのになあ。

そんな後ろ髪引かれる思いで、帰路につくことにしました。

「よーし、これをもって旅の終わりにするか!」

突然の終了宣言。なかなか会えない友人知人とのBBQだからね。楽しそうだしね。

秋田で最後の夕食を食べて、帰路につくことになったのでした。

今夜から明後日の昼まで36時間で900km先の大阪へ着かなければいけない、そのうち16時間は睡眠時間とすると、残りは20時間しか無い…

とうとう、本当に東日本縦断ラリーになったのでした。