祝!北海道上陸!(日本縦断〜その25)

いやあ、とうとうやってきましたよ。ねえ。このシリーズ25話目にしてようやく、その目的を達成する時がきたのです。いやー長かった。

なんと、ここまで1年かかっているわけです。

一度はアキラメかけた、北海道への旅。キャンカー乗り憧れの聖地。まあ、ちょっとミーハーなだけで北海道に何か魅力を感じているわけでも無いのに、なんとなく行きたかっただけの軽いノリ。

それでもいいじゃないか。

地面の上を走ってきたんだから。

フェリー乗り場で次々に乗用車やトラックが乗り込んでいくと、その後からこんな車が。

おおおーお馬さんもフェリーに乗るのか。そりゃそうだわな。

ゼンノロブロイはこのあと9月2日に心不全で亡くなったというニュースをみるんだけど、この時はこの車に乗っていたのかな?それとも、車体の名前として馬名を借りているのかしら。

今なら、フェリーもまったく揺れずに乗船できるにちがいない。天気図とにらめっこしながらのこの数日間でした。

さあ、出港です!

そよ風が心地いい!

青森県の下北半島は断崖絶壁のように続いています。

これで本州とはしばしのお別れ。

だいたい、3時間ぐらいで函館港に到着です。

さあ、北海道をグルグル回るぞー

函館山が見えてきました