串本海中公園

意外にも旅行先としてなかなか足が向かない和歌山県。陸の孤島と言われるほどに自然が残っています。水も綺麗だし、山も切り立つ大自然。

そして、欠かせないのが海です。

鯨で有名な土地柄もあって、漁業で栄えた港もたくさんありますし、南国ということも手伝って、海には珊瑚が群生しているのです。

そんな、海を楽しむ施設がここですね。

海中というだけあって、海の中から海中を観察できるのです。

これはたまらん!

この海の向こうにある海中展望台がそれです。

早速、足早に歩いて行きました。

そして、これがそこで見たキビナゴの大群です。

もはや、リトルマーメイドの世界観!

ノープランで行動しても、これだけ楽しめたら最高ですよね。