ホテル メトロポール

ブリュッセルは本当に良いところです。治安が悪いなんて先入観がありましたが、それは場所によってなんだそうで、このホテルのあるところはまったく問題ありませんでした。

どんなところだろうと思ってGoogleMapで見た時には、

まだ工事中だった広場もこんなに綺麗に整備されています。おそらくトラムを地下に通す工事だったのではないかな。

ホテルの入り口はこじんまりしていますが、

中に入るとこんな豪華さに。通路には過去に宿泊した有名人のサインが飾られていて、

ソフィーマルソーのサインを見つけて大興奮!

通路から振り返った入り口付近。さっきの入り口からは想像も出来ないし。

まずはカウンターでチェックイン。

お部屋は1階の115号室と言われましたが、ヨーロッパでは2階を意味します。

この歴史を感じるエレベーターで上の階へ。

階段で上がってすぐの扉。ここが私たちの部屋です。

誰かが宿泊したという意味なのかな?

昨夜まで初めての民泊で過ごした私たちにとっては、このホテルはまぶしすぎるぐらいに豪華です。

まずお部屋に入るとリビングスペースが。

ウェルカムシャンパンまで用意されるというおもてなし

これ1本を3日間で飲むだけで大変で、ベルギービールを飲めなかったよ

そして、寝室。これまた豪華。古いけど、豪華。

今日からやっとお風呂に入れます。バスタブにつかるのは1週間ぶりかな

民泊も面白いなあと思っていたけど、

ホテルも良いもんですねあ。

1階にあるレストラン。

食事はしないけど、ルームサービスは頼んでみよーっと